花の都と謳われた京都の花魁を体験してみよう

花の都と謳われた京都の花魁を体験してみよう

着物

京都で和服を身にまとおう

京都には昔ながらの日本文化が、今も多く残っています。その最たるが、「和服」です。綺麗に着物を着飾る舞妓さんや怪しげな魅力を醸し出す花魁なども、京都の街が生んだと言われています。

女性

現在でも花魁を体験することができる

京都では様々な体験をすることができます。その1つが「花魁体験」と呼ばれるシステムです。着物の着付けからメイクまで、プロの手を借りることで、再現することができます。また、その姿を撮影するシステムもあります。

女の人

カップルでも撮影ができるスタジオもある

花魁の体験と聞くと男性は参加できないと感じてしまうこともありますが、男性の着物もきちんと取り揃えているスタジオは多くあります。そのため、恋人と共に撮影することもできます。

女の人

面白い体験プランもある

美しく着飾れる花魁体験ですが、多くの体験スタジオには「男装体験」と呼ばれるプランも組み込まれています。男性の着物を身にまとい、男装を楽しめるのも、このプランの魅力でもあります。

撮影プランを比較!友達とも恋人とも楽しめる花魁体験

友人たちと体験することで気分は花街の花魁衆

多くの体験スタジオでは、複数人での撮影が可能となっています。そのため、友人と一緒に花魁体験をすることで、なんだか自分が花魁衆の一員になれたような気持ちを味わうことができます。

カップルで体験すれば大切な人の魅力的な姿を見ることができる

大切な人の綺麗な姿は見てみたいものです。そんな願いを叶える花魁体験では、美しく仕上げてくれるだけでなく、その雰囲気にあったセットで写真を残すこともできます。ですから、花魁体験はカップルにもおすすめされているのです。

広告募集中