着物レンタルを利用して京都観光を楽しもう

着物レンタルを利用して京都観光を楽しもう

着物の足元

京都の街を着物で観光してみよう

京都には様々な観光地が存在します。また、その多くが日本文化を色濃く残しているため、着物などで回ってみると、とても味わい深い観光になります。また、京都には多くの着物レンタル店が軒を連ねています。

着物

着物レンタルにはオプションも充実

着物レンタルを行う際に、着付けやメイクをプロが行ってくれます。また、オプションに合わせて、髪型を整えてくれたり、雰囲気に合わせた髪飾りや小物を一緒にレンタルしてくれる事もあります。

着物レンタルの返却方法を比較してみよう

お店で当日に返却することで洋服や荷物を預かってもらう

当日お店に来店した際に持っていた荷物や脱いだ洋服を預かってもらうことで、着物姿で気兼ねなく観光を楽しむことができます。また、営業時間内なら無料で荷物を預かってくれるお店も多いため、観光を楽しんだ後、お店に荷物を取りに行く形になります。

レンタルした着物をホテルまで取りに来てもらう

着物で観光を楽しんでいると、どうしても時間を忘れてしまいがちです。そのため、営業時間外になってしまっても、予めホテルへの出張配達をお願いすることで、荷物を届けてくれるだけでなく、ホテルにてレンタルした着物を返却することができます。

広告募集中